FC2ブログ
ふる~つ☆ばすけっと
ワンコライフとつれづれ日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あんずピンチ!!
25日日曜日、岐阜アジリティークラブの練習会に参加しました。
稲川先生のコースです。
JP1・2、AG1・2にエントリーしました。

JP1はあんずのテンションも良くて、楽しく走れてクリーンラン♪3席に入賞できました。

事件はJP2で起きたのです。
後半ストレートトンネルの後のハードル、送り出しバックスイッチしようとして私が立ち止まるタイミングが早すぎたのか、あんずは胸からバーに激突!
しっかりした木製のバーだから痛かったのか、ショックを受けたのか、あんずはバーを見てウィングの間を通ることも拒否し続け失格になってしまいました。
リトライは、問題のバーは通過したもののダブルバーの前で立ちつくすあんず。
どうしちゃったの?あんず!
トラウマになっちゃったの?
AG1ではスタートの合図を送ったのに、スタートを切ろうとしない。
迎えに行ってやっと走り出す始末。
拒絶1でなんとか走り終わったけど、まったく元気がない。
それはAG2にも引きずっていて、スタートからやる気なしでワンツーどぼん。
これはまずい、アジが嫌いになったのかしら。
リトライしない方がいいのかなと迷いながらも、このままでは私のもやもやが収まりません。
意を決してリトライすることに。
テンション低~~い。
ドッグウォークはまるで歩くよう。
でも、大好きなスラロームからちょこっと元気が出て、ダブルバーも躊躇しながらも跳んでくれた。
なんとか完走できて、少しは気が楽になったけど・・・アジ嫌いの不安も残ったままでした。

そして、今日はドルピーのいつもの練習がありました。
あんずはハイテンションでドッグウォークも勢いよく走り抜けました。
調子のいいときのいつものあんずです。
うれしかったぁ♪

それにしても、あれは何だったんでしょう。
トラウマかわがままか。
日によって気分にむらがあるのは事実だし、テンションの低いとき叱っていいかどうか迷ってしまいます。
まだまだ修行が足りません。





管理者にだけ表示を許可する


良かったぁ~♪
練習会、お疲れ様でした
ダブルバーで激突しちゃったときの衝撃が怖かったんだろうね
その後のあんずを見ててそう思ったけど
走った後の「大丈夫」「大丈夫♪」と優しく声をかけるマミさんがとっても印象的だった
その後、テンションは低かったけど、マミさんに応えようと必死にがんばるあんずは感動ものだったよ~
ドルピーでの練習は元気に走れたんだね
本当によかったね

テンションの低いときって・・・
私もわからないけど
わがままで走らないときは叱ってOKだとは思うけど
わがままなのか・・・他に理由があるのか?
イマイチわからなかったりする。。
私も未熟ものです^^;
杏天母ちゃん | URL | 2010/04/30/Fri 00:26 [編集]
杏天母ちゃんへ
見ててくれてありがとう~~~m(_ _)m
あんずに声をかけてたのも忘れてました。
すごく混乱してたのね。
食欲なくなってお昼抜いちゃったもん。

杏仁でもテンション低いことあるの?
いつも楽しそうに走ってるのにな。
走るのが嫌そうな時って、どう扱っていいかわからないねぇ。
みかんなんて、おばばになってもアジ大好きでいっつもハイテンションなの。
そんな子なら苦労ないんだけど・・・。
誉めて伸ばしていくしかないんでしょうね。
マミ | URL | 2010/04/30/Fri 22:39 [編集]




Copyright © ふる~つ☆ばすけっと. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。