ふる~つ☆ばすけっと
ワンコライフとつれづれ日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ナジーフアジリティーパーティー
第18回ナジーフアジリティーパーティーが5月4日に開催された。


他県からの参加者も多く、懐かしいお顔も増えた。
競技の合間のおしゃべりも楽しい。
杏仁ママが北陸に来るからと、みかん父の顔を見に来てくれたのもうれしかった。
ナジーフは参加者のみんなで進行していく手作りのコンペだ。
コースの設営や片づけも協力してくださる。
テキパキ動いてくださって、私なんてとろいからハードル1台持っていく間に、あれよあれよと終わってしまっている。


みかん父はみかんとJP・AGに、くりとJPオープンに出場した。
私とあんずはJP・AGオープン・AGに出場。


みかんチームのJPは惜しかった。
バー落としが1本。
最初の競技なので父も元気だったし、いい走りをしていた。
AGが終わった頃は、さすがに疲れたのかテントで居眠りしていた。
JPオープン棄権しようか、と言ってみたが、出ると却下された。
父の出番は1番目。
くりはずうっとケージで寝ていたので、スタート位置で大きなあくびをしていたよ。
父と走るとくりも速い速い。
1度寄り道したが、無事にコースを回ってきた。
みかん父、お疲れ~。やっと終わったね。


あんずチームにはこの日奇跡が起きた。
3走ともクリーンランできたのだ。
AGは標準タイム内には入れなかったかもしれないけど・・・。
あんずがよく指示を聞いてくれた。
とにかく気持ちよく走ることができた。
走り終わったら、あんずにスリスリしてしまった。
ありがとうね、あんず。


楽しかった1日にも終わりが近づいていた。
閉会式でのナジーフ名物じゃんけん大会はいつも盛り上がる。
私はこれで勝てた試しがない。
勝つ人は何回でも勝つのにな。
よっぽど勝負に弱いんだわ。


特別賞の発表があった。
愛犬のパネル(ものすごく薄い鉄板にパンチングで描いてくれる)は最年長のコーギーちゃんに。
14歳だって。すごいね。
我が家のワンコたちもその年齢まで元気でアジを続けていてほしい。


そして、そのパネルはナジーフに向かっている途中で亡くなったクランツ君にも贈られる。
このナジーフを楽しみにしていたのに、虹の橋に向かってしまったのね。
パパとママの悲しみはいかばかりでしょう。
安らかに・・・クランツ君。





管理者にだけ表示を許可する


No title
以前に1度だけしか参加したことのないナジーフだけど、思い出しながら懐かしんでいます♪
マミさん&父には楽しく充実した二日間だったようですね♪
地酒やらしいたけやら、ほかのコンペではいただけない様な賞品をもらって帰ったことを思い出しました!
機会があればまたぜひぜひ参加したいな~
ばたばたとした毎日だけど充実した日々を送っています!(そう思わないとやってられん!笑)
でも愚痴もい~っぱい!(笑)
マミさんに聞いてもらいたいこともいっぱいだぁ!!(苦笑)
みかん父もマミさんも無理せず、お体を大切に・・・・
ありすまま | URL | 2009/05/08/Fri 06:28 [編集]
No title
ナジーフ♪お疲れ様でした
とっても素敵なコンペだよね~
今度こそは参加したいよぉ~
毎回言っているような^^;
みかん父、元気そうで安心した
元気な笑顔に逢えて本当に嬉しかったよ

間に合わないかと思ってちょっとあせっちゃった(汗)
2日~5日まで北陸を旅行したんだけど
本当にいいところだよね~
温泉も沢山あるし~おいち~ものも沢山♪
また行きたいです!!

そのときはまた逢いに行くからねぇ~♪
杏仁まま | URL | 2009/05/08/Fri 14:40 [編集]
ありすままへ
機会があれば、ぜひナジーフにいらっしゃいませ~~♪
老いも若きも(犬のこと)楽しんで走ってるよ。
みかん父も準備の日を入れて4日間出ずっぱりで疲れたみたいだけど、もう回復してる。
病人とは思えませんわ。

ありすままはがんばり屋さんだから、突き進んじゃうんだろうな。
一緒にお酒飲んで愚痴話したいよね。
そんな機会がまた訪れるといいね。
マミ | URL | 2009/05/08/Fri 15:33 [編集]
杏仁ママへ
きゃあ~偶然!今、杏仁ママのブログにコメント入れたところだよ。


ナジーフ、次こそ参加してね!!
初参加にはもれなく地酒がついてきます。(笑)
楽しい旅の途中にわざわざ寄ってくれてありがとね~~m(_ _)m
みかん父も私も超感激でした。
出走やらお手伝いやらでばたばたしていてごめんね。
今度はゆっくりお酒でも酌み交わしておしゃべりしたいね。そんな機会があるといいなぁ。

北陸を誉めてもらってうれしい。
千里浜は私の実家の近くなの。
渚ドライブウェイ、気持ちよかったでしょ?
今度は我が家にも寄っていってほしいな。
マミ | URL | 2009/05/08/Fri 15:58 [編集]




Copyright © ふる~つ☆ばすけっと. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。