ふる~つ☆ばすけっと
ワンコライフとつれづれ日記
スポンサーサイト


朝練
午前3時半ごろ目が覚めた。
最近目覚ましを合わせても、30分前に目が開く。
そういうお年頃かしら。

まるちゃんと6時から練習する約束をしていた。
5時前には出発しないと間に合わない。

練習場に到着したのは私の方が先だった。
ドッグウォークの下り口にバーを2本並べて奥跳ばしの間抜けの練習をした。
先日のFCIのAGで失格になったところ。
ウォークで止めて奥跳ばし。
練習だと1回でできるのに・・・どうして本番じゃだめなの?
わたしの動きが緊張でぎくしゃくしちゃうのかなぁ。
本番でも緊張しない方だと思っているんだけど。
半年以上競技会に出ていなかったせいもあるのかな。

自主練が終わったところでまるちゃん登場。
一緒にFCIのJPのコースを組んだ。
これも前半部分のレンガの奥跳ばしが難しい。
失格者のほとんどがここでどぼんだった。
もちろん私も。

1回目のチャレンジ・・・手前から跳ばれた。
2回目のチャレンジ・・・レンガの奥のトンネルに吸い込まれた。
3回目で何とか成功。
これじゃ失格も当然だね。トホホ
スピードコースだから焦っちゃうんだよね。
練習で検分通りできないと本番は無理だぞ!

もう1コースやりたかったけど、時間的に余裕がなかったので逆周りをすることに。
ちょっとアレンジして間抜きの練習を入れた。
これも1回目あたふたしちゃった。
1回でぴしっと決めたいね!

3度のコースは難しいけど、やっぱり面白い。
思いもかけないトラップが出現する。
それを見抜くのも経験だね。
練習あるのみです!

久しぶりにいい練習ができた。
まるちゃん、ありがとう~~♪


43
写真は以前のものです。





管理者にだけ表示を許可する


ブログ復活したね~
やっほ~、久々だね~
fciのコース、ミニはこんなかんじだったのかな~
ラージのコースにちょっと確度とか変えました~。
まるちゃんによろしくね~。
練習会行くの?

azumiママ | URL | 2011/06/09/Thu 08:55 [編集]
azumiママへ
えへへ、半年ぶりだよ。いつまで続くかなv-292
FCIのコース、難しいところは1カ所だけだったんだけどね。
見事にそこにはまりました。

練習会行くよ。
厚木で会えるかなv-290
マミ | URL | 2011/06/09/Thu 15:58 [編集]




Copyright © ふる~つ☆ばすけっと. all rights reserved.

