ふる~つ☆ばすけっと
ワンコライフとつれづれ日記


冷たい春
まるちゃんと練習する約束をしていたけど、明け方ひどい雨。
それでも今日は晴の予報だから、一応金沢でランチをして空模様を見ることに。
約束の時間には晴れ渡り、路面もすっかり乾いている。
練習場もいい状態。

二日続きの練習であんずの調子が心配だったんだけど、杞憂でした。
元気よく走ってくれた。
がんばったね、あんず♪

晴れているのに体感温度は低い。
例年なら今ごろは半袖で練習してたよ。
今日は長袖2枚の上にウィンドブレーカー。
暑がりの私が、それでも汗もかかない。
冷たい春だなぁ。

疲れていたけど、留守番していたみかんとくりも楽しませたくなって、久々に山の運動公園に行った。
3匹それぞれに自由散歩。
みかんは先頭に立ってマーキングしながら歩いていく。
くりはクンクンしながらすぐに脇道にそれていく。
あんずは私とつかず離れず、それでもみかんの後を追いかけていく。
私は3匹の上に咲き誇っている八重桜を楽しむことができた。
淡いピンクと濃いピンクが美しい。
もう散っているかと思っていたのに、今が盛りのようだ。
これも冷たい春のおかげかな。
私としてはこの気温が続いてくれるとありがたいんだけどな。
ワンコたちの動きも機敏だし・・・。






Copyright © ふる~つ☆ばすけっと. all rights reserved.

