ふる~つ☆ばすけっと
ワンコライフとつれづれ日記


アジ修行
26日金曜日にアジ修行に神奈川まで行って来た。

テレビオタクからひとまず卒業。

朝4時に起きて、5時に出発。

途中で散歩や朝食・昼食をとったりして到着したのは午後3時頃だった。

みかん父の目が都合悪いので、ほとんど私が運転をした。

長距離運転にもずいぶん慣れてきた。

私のレッスンは5時からだったので、見学したり休んだりしていた。



グループレッスンだと思っていたら、残ったのは私一人。

個人レッスンだった。

まずAGから。

DWとシーソーのタッチのとき、私が先行してもちゃんと待っていられるようにトレーニングしておくように以前から指導を受けていたのに、まだ身に付いていないので叱られた。

先生は優しく丁寧におっしゃるのだが、私は叱られたと思ってビクビク。

「同時スタートだと間に合わないコースがありますよ。足が遅いのだから先行しておかないと。コースを見ただけで諦めなきゃいけないことになりますよ。」

はは~~、ごもっとも。

タッチで止めることばかり重点を置いて練習していたので、いつの間にか横に立って止めていた。

これからはタッチ先行の練習を一番最初にしよう。

DWの後、裏から跳ばせるやり方を習った。

なるほど、なるほど。


JPは一つのコースを二通りに使って練習した。

初っぱなに、いつもは抜けないスラが抜けてがっくり。

2本目を巻き込むまで見守るようにということだった。

私でもフロントができるスタートのやり方も教わった。

みっちり2時間ほど、あんずもよくつきあってくれた。


帰りは夜の方が見やすいからと、みかん父が下道を運転してくれた。

途中で眠くなったらパーキングで寝ようと寝袋を持っていったのだが、結局使わなかった。

家にたどり着いたのは翌朝の4時。

私はまる24時間起きていたことになる。

我ながら感心してしまった。

栄養ドリンク飲みながらだが、もしかして私って体力ある?

もう一つ感心だったのがレッスン中タバコを吸いたいと思わなかったこと。

緊張してたんかねぇ。

土曜日は午後から快気祝を届けに回ったんだけど、このときはさすがにくたびれた~。

もう1本ドリンク飲み干したのだった。




Copyright © ふる~つ☆ばすけっと. all rights reserved.

